人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

田村窯ぶろぐ

tamuragama.exblog.jp

第8回 いぎみてぃぐま

明日から、4/8日.9日.10日の3日間、
大宜味村の工芸展 「いぎみてぃぐま」 が開催されます。


 「いぎみ」とは、大宜味(おおぎみ)の昔の呼び名。

 「てぃぐま」は、沖縄の方言で「手先が器用なこと」。


大宜味村は、シークヮーサーや長寿の里、アイモコで知られていますが、
芭蕉布をはじめ陶芸や木工など、工芸家が多く暮らす里でもあるんですよ。 

今回はなんと、「笑味の店」による限定ランチもてぃぐま会場に登場!
これは私も楽しみ~ 

オクラレルカの花も見ごろですよ。

田村窯は、昨年から2回目の参加です。


天気も良さそうですし、
週末は、やんばるドライブでもいかがですか?

第8回 いぎみてぃぐま_a0120771_13212665.jpg





















第8回 いぎみてぃぐま_a0120771_13224546.jpg



by tamuragama | 2011-04-07 13:36 | お知らせ
<< 沖縄のくらし 2011 TREASURE ISLNDS Ⅱ >>