人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

田村窯ぶろぐ

tamuragama.exblog.jp

uchina うちな vol.3  と、 あたらしい沖縄旅行   掲載のお知らせ

10月に入りました。

沖縄も真夏にくらべてずいぶんと過ごし易くなりましたが、
日中の太陽はまだまだ体力をうばう暑さですね~。
台風が発生しているようですが今回はどうなるかな…

掲載していただいた本の紹介です。

uchina うちな vol.3  と、  あたらしい沖縄旅行   掲載のお知らせ_a0120771_17264599.jpg



 
uchina うちな Vol.3

2013  10.11月号    特集 日々のうつわ


毎号、沖縄の「やさい」や「旅」などに的をしぼって特集されている雑誌ですが、 今回は、「うつわ」 です!
若手の作家さん、器屋さん、お店の器使い 等々…

田村窯は「田村窯の一日」のところで
一日の仕事の流れやあれこれを4ペ-ジにわたり紹介していただきました。
そんな絵になる風景ないよ~と心配していましたが、
終わってみると、取材の日は気づけばとっても楽しみながらの一日で、とても良い経験になりました。
よければ是非ごらんになってみてくださいね。



 
uchina うちな vol.3  と、  あたらしい沖縄旅行   掲載のお知らせ_a0120771_17272922.jpg

 
あたらしい沖縄旅行
セソコマサユキ著

こちらは少し前に発売されたのですが、とても人気がある本になっているようです。
著者のセソコさんが選んだ、最近沖縄で人気のお店が紹介されているのですが、単なるガイドブックとは違った「人」と「お店」のスト-リ-が満載の一冊です。
こちらも、見かけた際は是非どうぞ!
by tamuragama | 2013-10-01 18:15 | お知らせ
<< はじめまして おきなわいちば春号 vol41 >>