ブログトップ

田村窯ぶろぐ

tamuragama.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

沖縄のくらし 2011

今年もこの季節がやってまいりました。

a0120771_014744.jpg


沖縄のくらし」 

4/22(金)-8/25(木)
J-PERIOD全店/BALS TOKYO(二子玉川店・新宿店を除く)にて、
今日から開催されております。


田村窯は、中目黒店・銀座店での取り扱いです。
夏らしい絵付けのものを中心にしております。
ぜひ、お立ち寄りください。

[PR]
by tamuragama | 2011-04-23 00:14 | お知らせ

第8回 いぎみてぃぐま

明日から、4/8日.9日.10日の3日間、
大宜味村の工芸展 「いぎみてぃぐま」 が開催されます。


 「いぎみ」とは、大宜味(おおぎみ)の昔の呼び名。

 「てぃぐま」は、沖縄の方言で「手先が器用なこと」。


大宜味村は、シークヮーサーや長寿の里、アイモコで知られていますが、
芭蕉布をはじめ陶芸や木工など、工芸家が多く暮らす里でもあるんですよ。 

今回はなんと、「笑味の店」による限定ランチもてぃぐま会場に登場!
これは私も楽しみ~ 

オクラレルカの花も見ごろですよ。

田村窯は、昨年から2回目の参加です。


天気も良さそうですし、
週末は、やんばるドライブでもいかがですか?

a0120771_13212665.jpg





















a0120771_13224546.jpg



[PR]
by tamuragama | 2011-04-07 13:36 | お知らせ